おっさんの趣味部屋

新日本プロレスを見続けるおっさんのブログ

カワトサン

川人選手の試合が新日本プロレスワールドで放送されました。

1年ぶりくらいに見る川人選手は、髪が緑になっただけで、あまり、体格的にも変わっていない感じでした。
ライバルであるノアの清宮海斗選手は、すでにGHCチャンピオンになっていますので、体が大きくなったや、強くなった、うまくなったを期待していたのだが、危なっかしい攻撃と細すぎる体形にもう少し時間が必要だなと感じました。

ヤングライオンは大好きなので、川人選手も本城元選手も金光選手も期待していましたが、本城選手は引退っぽく、金光選手はケガと、川人選手に大きな期待がかかったところに、新人攻勢となって、北村選手(退団)と岡選手の大型新人に押し出される形でメキシコ遠征に行った感じなので、見た目は海野選手や辻選手の方が、強そうになっています。

個人的には、今のヤングライオンでは、辻選手に期待しています。見た目も一番プロレスラー向きで、ヒールでもベビーでも行けそうな辻選手に、新日本の華麗なところじゃない、ゴツゴツしたところを体現してもらえたらと考えますね。

川人選手には、若いので将来性を期待しますが、どういうレスラーになりたいのかがまだ見えてこないので、もう1~2年は日本に戻らず海外で鍛え上げてほしいと感じます。

八木選手の引退、北村選手の退団等、ヤングライオンにもいろいろありますが、新日本プロレスの未来を応援していきたいと思います。