おっさんの趣味部屋

新日本プロレスを見続けるおっさんのブログ

飯伏の入団

私は、ヤングライオンから登りつめた選手が、好きです。

それは、他団体から移籍した選手をあまり好まないというファンになります。長州や前田、高田、橋本、武藤、蝶野がやはり好きなんですよね。他団体から選手も素晴らしい選手が多くいますので、試合を見て興奮もしますし、満足感もありますが、やはり、ヤングライオン時代を知らない選手には、今一つ乗り切れないんです。

稔選手や串田選手に乗れなかった。新日本プロレス全日本プロレスしかなかったころ、イデオロギー闘争がありました。そこを経験しているから、ヤングライオン時代を持たない選手に乗り切れないんだと思います。



さて、飯伏選手がザックに勝ち新日本プロレスへ入団を発表しました。飯伏選手の試合に強さを感じない自分がいます。

ジュニア時代は好きな選手でしたが、ベビーになると力強さが見えない。次の挑戦者が内藤選手となり選手層が厚いとか言われながらも、相手がいないんだなって思ってしまう。ファレか鈴木を相手にして欲しかったなと思うのは、方向は違うけどどっちも強さを全面に出す選手だから、この二人を倒して初めてオカダと並べる選手になるだろうと思う。

ヤングライオンに期待はしているが、海野や辻がオカダとやりあうにはまだ数年かかるだろうから、飯伏には頑張って新日本プロレスのトップに登りつめて欲しいですね。