おっさんの趣味部屋

新日本プロレスを見続けるおっさんのブログ

BMW X2と320i試乗

自動車の買い替えを考えて、BMWへ試乗にいきました。

X2のディーゼルモデル。
初めて乗ったBMWですが、走り出した道が悪く、ロードノイズが車内にかなり大きな音で入ってきて、あっ、こりゃだめだって思うくらいうるさかったが、きれいな道になった途端にエンジン音も聞こえないくらい静かになり、びっくりしました。

サスペンションは硬いが、不快ではなく、グリップもしっかりしており、カーブでもロールが少なく、楽しい車でした。

ディーラーにもどったら、320も乗ってみませんか?って言われセダンの320iをそのまま同じコースを試乗。

X2よりかなり静粛性がすぐれ、セダンの完成度の高さに感動を覚えました。
X2より内装も一回りよくなっており、スポーツセダンと言われる3シリーズの素晴らしさを感じました。
外観もかっこよく、いいなと感じて見積もりをもらって帰りました。