おっさんの趣味部屋

新日本プロレスを見続けるおっさんのブログ

新日本プロレスVSプロレスリングノア

さあ、ついに1月8日です。G1決勝以来の遠征。今回は横浜アリーナです。
ワクワクしながら、開始待ち。
16時からダークマッチ
藤田晃生VS矢野安祟
ここ10年は新日本プロレス以外に興味が沸かず、ノアは川人に勝った清宮戦以来かな。矢野選手いいですね。ただ、声をださないからか、声が小さいからか藤田選手の方が印象に残りました。10分時間切れ
永田、小島、天山VSファンキーエクスプレス?
いやあ、元IWGPチャンピオンズとGHCとったことないお笑いトリオ、見てられない。やっぱ、レベルが違うなぁ。小島選手がキングトニーをラリアットで倒しました。新日本の1勝

さあ、第1試合
ワト、田口、ヨシハシ、後藤、石井VS岡田、稲村、稲葉、大原、原田
ありゃ、ノアの選手全部わからんwなんとなく大原選手と原田選手は見たことある気がw田口選手が楽しいプロレスとはなにかを見せてくれてファンキーさはやっぱり田口選手が上でした。稲村選手かな、頑張って石井選手に絡んでましたが、やはりレベル差がヨシハシ選手がボストンクラブで稲葉選手か岡田選手のどちらかからギブアップ勝ち、新日本の2勝目
第2試合は新日本が負けると思ってたんですが、SHO対小峠戦、自力で小峠選手だろうと思ってましたがSHOがスパナ攻撃から3カウントで新日本の3勝目
第3試合
外道、石森VS吉岡、HAYATAありゃまたノアの選手わからん。外道選手が負けてノア1勝
第4試合
DOUKI、デスペラードVS論外、YO-HEY
論外選手は知ってるがヨーヘイ選手は名前しか知らん。デスペがピンチェロコで論外選手を倒しました。新日本の4勝目
ここまで見て、やはり新日本の大会の方が充実感があるなあ。
第5試合
タカ、鈴木、タイチVS桜庭、杉浦、矢野通
タカが負けるのはわかっていたが、やはり杉浦選手はしっかりプロレスができるからいい試合で満足感ありました。ノア2勝目
休憩を挟んで第6試合
EVIL、東郷VS北宮、潮崎はSHOと裕二郎が乱入したが、しっかりとラリアットで潮崎選手が東郷選手を倒してノアの3勝目
はい、本戦は3勝3敗のイーブン、ダークマッチを合わせて新日本の4勝3敗1分ですね。

第7試合は金丸、ザックVS小川、丸藤、ベテラン3人にザックで素晴らしい試合でしたが、新日本の第3世代はダークマッチなんだけどな、小川選手も世代一緒なんだけど、やはりいい試合で、丸藤選手が金丸選手を破ってノアの4勝目、あ、こりゃブシが負けて、清宮が負けて、イーブンで終わるなぁって感じました。

セミファイナルがBUSHI、ヒロム、SANADA、鷹木、イ、内藤VS中嶋勝彦、拳王、征矢、タダスケ、亜烈破うーん、タダスケと亜烈破はやっぱ知らん。3人が金髪でたたのヤンキー軍団にしか見えん。思ったより盛り上がらす、鷹木選手がタダスケをラストオブザドラゴンで力の差を見せつけて新日本が5勝目、予想が狂いました。
ま、まさか、武藤選手に棚橋選手が破れるのか?

メインイベントは、棚橋、オカダVS武藤、清宮、棚橋選手がインタビューで言っていたが、やはり、ファンはVS武藤でしか見てない感じで、清宮選手には悪いけどやはり3枚程落ちますね。
一流3人の中に新人1人って感じでした。
レインメーカーから体固めでオカダ選手が清宮選手にレヴェルの違いを見せました。新日本の6勝4敗1分ダークマッチを抜くと5勝4敗の痛み分けって感じで、新日本プロレス派の私は予想通りだったなぁって感じでした。

G1決勝が飯伏選手の負傷で消化不良だったので、今回のこのチケットが手に入り、ワクワクが止まらなかったが、結果は1.4と1.5の方が満足感がありました。これは、やはりノアを見てないからだろうな。とは思いますが新日本プロレスとスターダムで手一杯です。ノアは頑張って若い選手を一流に育てて欲しいな。清宮選手はワト以上O−カーン様以下って感じでした。

f:id:ukiyoedoji:20220108215046j:plain