おっさんの趣味部屋

新日本プロレスを見続けるおっさんのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

久々のプロレス観戦

1/8の横浜アリーナ以来の生観戦を6/12大阪城にしたら、大阪いらっしゃいキャンペーンがはじまったので、6/11に初めてスターダムを見に行くことに決めました。女子の試合を生で見るのは、FMW以来だからスゲー久しぶりです。スターダムが新日本プロレスと絡む…

飯伏幸太選手よ

新日本プロレスが会見を開いた。契約違反をした飯伏幸太選手を叱責した方法が悪かったとのことだった。気に入らないならクビにしろと言う飯伏幸太選手。40のおっさんが、嫌なら契約解除を申し出て、やめりゃいい。久々に去年、東京まで遠征したG1決勝、オカ…

アリヤ

ARIYAの試乗車が来たとのことで試乗してきました。乗り出したらかなり静かでした。 リーフよりかなり静音しているらしく、本当に静かでした。加速も気持ちよく乗り心地も良かった。 いつかは電気自動車だなぁ。

大谷晋二郎

また大変な事故が起きました。 よく、ノアだけはガチとか言ってるファンがいますが、こういう事故が起きると、ファンへの過剰なサービスが事故につながる気がします。プロレスはやはり危険なスポーツであり、過激な技で興奮することはありますが、コーナーに…

りりー

秋葉原にホテルを取って、シンニチイズムに行こうと思ったので、呼び込みしてたメイドさんについて行って見ました。初のメイドカフェてより、バーです。お酒は飲まないので、ホットのフルーツティをもらって、コロナ禍だから貸し切り状態のお店で源氏名「す…

拳王

東スポで拳王選手が、負けて話す選手を見たいならノアを見に来なくていい、という節の話をしている。やっぱりノアは変わらんなぁ。つくづく2番手以下なんだろう。 プロレスの魅力は語る力も必要なんですよ。WWEを超えたい、なら、観客満足度を上げるには?と…

新日本プロレスVSプロレスリングノア

さあ、ついに1月8日です。G1決勝以来の遠征。今回は横浜アリーナです。 ワクワクしながら、開始待ち。 16時からダークマッチ 藤田晃生VS矢野安祟 ここ10年は新日本プロレス以外に興味が沸かず、ノアは川人に勝った清宮戦以来かな。矢野選手いいですね。ただ…