おっさんの趣味部屋

新日本プロレスを見続けるおっさんのブログ

譲渡会

ワンコの譲渡会にいき、ラブラドールのmixを撫でさせてもらって、話を聞いてみると、大型犬は引き取り手が少ないから是非なんて言われまして、後日、愛護団体の人が家まできました。 両腕までびっしり入れ墨をした、30代の女性、譲渡金70,000円と交通費を払…

オカダvs清宮

いやぁ、武藤引退試合のppv買っちゃいました。 オカダvs清宮があったので、その試合が見たかった。 内容としては、全てをオカダさんが受け止めて、風車の理論で圧勝でした。 まあ、棚橋選手も中邑選手も初めてチャンピオンになったときは、頼りなかったので…

久々のプロレス観戦

1/8の横浜アリーナ以来の生観戦を6/12大阪城にしたら、大阪いらっしゃいキャンペーンがはじまったので、6/11に初めてスターダムを見に行くことに決めました。女子の試合を生で見るのは、FMW以来だからスゲー久しぶりです。スターダムが新日本プロレスと絡む…

飯伏幸太選手よ

新日本プロレスが会見を開いた。契約違反をした飯伏幸太選手を叱責した方法が悪かったとのことだった。気に入らないならクビにしろと言う飯伏幸太選手。40のおっさんが、嫌なら契約解除を申し出て、やめりゃいい。久々に去年、東京まで遠征したG1決勝、オカ…

アリヤ

ARIYAの試乗車が来たとのことで試乗してきました。乗り出したらかなり静かでした。 リーフよりかなり静音しているらしく、本当に静かでした。加速も気持ちよく乗り心地も良かった。 いつかは電気自動車だなぁ。

大谷晋二郎

また大変な事故が起きました。 よく、ノアだけはガチとか言ってるファンがいますが、こういう事故が起きると、ファンへの過剰なサービスが事故につながる気がします。プロレスはやはり危険なスポーツであり、過激な技で興奮することはありますが、コーナーに…

りりー

秋葉原にホテルを取って、シンニチイズムに行こうと思ったので、呼び込みしてたメイドさんについて行って見ました。初のメイドカフェてより、バーです。お酒は飲まないので、ホットのフルーツティをもらって、コロナ禍だから貸し切り状態のお店で源氏名「す…

拳王

東スポで拳王選手が、負けて話す選手を見たいならノアを見に来なくていい、という節の話をしている。やっぱりノアは変わらんなぁ。つくづく2番手以下なんだろう。 プロレスの魅力は語る力も必要なんですよ。WWEを超えたい、なら、観客満足度を上げるには?と…

新日本プロレスVSプロレスリングノア

さあ、ついに1月8日です。G1決勝以来の遠征。今回は横浜アリーナです。 ワクワクしながら、開始待ち。 16時からダークマッチ 藤田晃生VS矢野安祟 ここ10年は新日本プロレス以外に興味が沸かず、ノアは川人に勝った清宮戦以来かな。矢野選手いいですね。ただ…

Thousand Wave ~BURGER&BEER~

水口にできたThousand Wave ~BURGER&BEER~さんに行ってきました。 オススメを聞いたところ、初めてならTWバーガーということで、それを頼みました。 店の雰囲気は、アメリカチックで、音楽もあわしており、いい雰囲気ですが、いかんせん、水口w田舎ですし…

新日本プロレスVSノア

1月8日の横浜アリーナ、新日本プロレスワールドで生放送なし、アベマでPPV販売。 うーん 悩んでローソンチケットへアクセス、あらあら売り切れですよ。チケットの追加販売を待って、再度アクセスしたら買えました。G1決勝を関西から見に行って、消化不良だっ…

仮面ライダー貨幣セット

仮面ライダー50周年の貨幣セットが抽選に当たったので、購入、届きました。

残念な結果

柴田選手の登場に湧いた日本武道館でしたが、肝心のG1決勝は、飯伏選手の右肩脱臼によるレフェリーストップという不完全燃焼な結果になりました。私はオカダ派のファンなので、オカダ選手の残念そうな顔が印象的に感じました。レインメーカーが見れなかった…

G1決勝

さて、初めてG1決勝を生で観戦です。2013年のドーム以来の東京遠征、初めての武道館です。

アクアとノート

コンパクトカーのノートとアクアに試乗、両車ともにいい車です。ノートは新型になって高級感が増してますし、走りも良くなってます。ただ高いなぁ。 アクアは加速感もよく、素晴らしいですね。内装も高級感がありますが、ノートの方が勝ちかな。

マスクか

ホリエモンてさ、自分が100%正しいと思ってる人ですな、どれだけ厳しいか聞いただけ?うーん、マスク無かったら入れないって言われた時点で、「すいません」ってマスクつけるのが普通の感覚じゃない?中に入ってから料理が出てくるまでマスクして、出てきた…

お祓い

椿大神社で、車のお祓いしました。 安全に走ります。

納車

ついに納車されました。 RAV4とハリアー、BMW 3シリーズで悩んで、ついに決めて2ヶ月! これから、楽しくやっていきます。

神宮球場大会

新日本プロレスが、21年ぶりの神宮球場大会を、6試合しかできず、満席にもできず、コロナで大変な中、がんばってますね。第一試合か、マスターワトvs金丸(ノア) 第二試合がKOPW、オカダに矢野、デスペラードにSANADA(全日) 第三試合が鷹木(DG)vs鈴木 第四試…

火事

今週のお題「怖い話」昔、一口馬主をしていた頃、信楽牧場に馬が来たということで見に行った。真横にならんだ馬は筋肉質で大きな牡馬だったので、恐る恐る写真など撮ってもらった。そこに、本物の馬主さんが外車で乗り付けてきた。牧場の入り口には禁煙の文…

RAV4購入

半年間、いろんな車に乗ってきましたが、RAV4に今日決定しました。8月6日にマイナーチェンジされるRAV4のハイブリッドGを注文しました。ハリアーとBMW3、RAV4にCRV、BクラスにCクラスにティグアンにTROCと候補がありましたが、VWは、もっさりした加速が私に…

日産グローバル本社

横浜の日産グローバル本社にきました。当然、目当てはアリアです。 未来感が半端ないですね。走らせてないのでわかりませんが、これは指名買いしてもいいんじゃないでしょうか?トヨタのメガウェブに行こうと思ったんですが、RAV4PHVの試乗が0時速攻でできな…

EVIL

そろそろ新日本プロレスも新しい流れが必要だろうなって思ってたけど、予想通りにEVILが裏切りましたね。コロナ開けの大会で、バッドエンドをやってのけた新日本プロレスもよくやったなぁ。オカダを優勝させるハッピーエンドを期待したファンにはびっくりし…

日産キックス

6月24日に発表されたばかりのキックスか早くも試乗できるということで、乗ってきました。見た目は結構かっこいいです。 押し出し感があり、サイズ以上に大きく見えます。乗り込むと、やっぱりサイズ感通りでした。 e-powerのパワーも気持ちよく、加速感が素…

ハリアーハイブリッド

さて、ハリアーハイブリッドに試乗しました。RAV4より静粛性高いですが、今回のお店は、コロナの関係で、窓開けたままw乗り心地はいいんですよ。ただ、みきりはRAV4のがいい感じがします。 見積もりをとってみると、ガソリンモデルのZレザーで、480万を超え…

CR−V試乗

6月にマイナーチェンジすると言うCR−Vですが、500万を超えるらしいです。モニターは7インチのままとか?ハリアーの影に隠れてしまいそうですね。試乗してみると、静かだし乗り心地いいし、なかなか良い車です。ハイブリッドの加速もなかなかよく、あと50…

木村花

新日本プロレスをずっと見てきて、あまり女子プロレスには、興味なかったんだけど、スターダムが兄弟会社になったことで、ネット配信を今年の初めに見て、なかなか面白いなぁって思ったら、コロナで、大会がどんどん中止になって、プロレス不足になっている…

RAV4に試乗

カー・オブ・ザ・イヤーの車と言うことで、試乗しました。 ガソリンもハイブリッドもいいですねぇ。 今のエクストレイルも、きのこミラーがいやで360モニターつけたなぁ。なんで、トヨタはきのこ付けてくるんだろう? C26セレナを選んだのも、VOXYのきのこが…

ベンツBクラス

ベンツに試乗してみないなぁ、って思いまして、Bクラスに試乗しました。 B180を試乗したわけです。 いやあ、初めてベンツを試乗しましたが、いいですねぇ、1400という排気量に不満が出るかなって思ったけど、不満なんて感じません。 十分早いし、パワーにも…

BMW X2と320i試乗

自動車の買い替えを考えて、BMWへ試乗にいきました。X2のディーゼルモデル。 初めて乗ったBMWですが、走り出した道が悪く、ロードノイズが車内にかなり大きな音で入ってきて、あっ、こりゃだめだって思うくらいうるさかったが、きれいな道になった途端にエン…