おっさんの趣味部屋

新日本プロレスを見続けるおっさんのブログ

マスクか

ホリエモンてさ、自分が100%正しいと思ってる人ですな、どれだけ厳しいか聞いただけ?うーん、マスク無かったら入れないって言われた時点で、「すいません」ってマスクつけるのが普通の感覚じゃない?中に入ってから料理が出てくるまでマスクして、出てきた…

お祓い

椿大神社で、車のお祓いしました。 安全に走ります。

納車

ついに納車されました。 RAV4とハリアー、BMW 3シリーズで悩んで、ついに決めて2ヶ月! これから、楽しくやっていきます。

神宮球場大会

新日本プロレスが、21年ぶりの神宮球場大会を、6試合しかできず、満席にもできず、コロナで大変な中、がんばってますね。第一試合か、マスターワトvs金丸(ノア) 第二試合がKOPW、オカダに矢野、デスペラードにSANADA(全日) 第三試合が鷹木(DG)vs鈴木 第四試…

火事

今週のお題「怖い話」昔、一口馬主をしていた頃、信楽牧場に馬が来たということで見に行った。真横にならんだ馬は筋肉質で大きな牡馬だったので、恐る恐る写真など撮ってもらった。そこに、本物の馬主さんが外車で乗り付けてきた。牧場の入り口には禁煙の文…

RAV4購入

半年間、いろんな車に乗ってきましたが、RAV4に今日決定しました。8月6日にマイナーチェンジされるRAV4のハイブリッドGを注文しました。ハリアーとBMW3、RAV4にCRV、BクラスにCクラスにティグアンにTROCと候補がありましたが、VWは、もっさりした加速が私に…

日産グローバル本社

横浜の日産グローバル本社にきました。当然、目当てはアリアです。 未来感が半端ないですね。走らせてないのでわかりませんが、これは指名買いしてもいいんじゃないでしょうか?トヨタのメガウェブに行こうと思ったんですが、RAV4PHVの試乗が0時速攻でできな…

EVIL

そろそろ新日本プロレスも新しい流れが必要だろうなって思ってたけど、予想通りにEVILが裏切りましたね。コロナ開けの大会で、バッドエンドをやってのけた新日本プロレスもよくやったなぁ。オカダを優勝させるハッピーエンドを期待したファンにはびっくりし…

日産キックス

6月24日に発表されたばかりのキックスか早くも試乗できるということで、乗ってきました。見た目は結構かっこいいです。 押し出し感があり、サイズ以上に大きく見えます。乗り込むと、やっぱりサイズ感通りでした。 e-powerのパワーも気持ちよく、加速感が素…

ハリアーハイブリッド

さて、ハリアーハイブリッドに試乗しました。RAV4より静粛性高いですが、今回のお店は、コロナの関係で、窓開けたままw乗り心地はいいんですよ。ただ、みきりはRAV4のがいい感じがします。 見積もりをとってみると、ガソリンモデルのZレザーで、480万を超え…

CR−V試乗

6月にマイナーチェンジすると言うCR−Vですが、500万を超えるらしいです。モニターは7インチのままとか?ハリアーの影に隠れてしまいそうですね。試乗してみると、静かだし乗り心地いいし、なかなか良い車です。ハイブリッドの加速もなかなかよく、あと50…

木村花

新日本プロレスをずっと見てきて、あまり女子プロレスには、興味なかったんだけど、スターダムが兄弟会社になったことで、ネット配信を今年の初めに見て、なかなか面白いなぁって思ったら、コロナで、大会がどんどん中止になって、プロレス不足になっている…

RAV4に試乗

カー・オブ・ザ・イヤーの車と言うことで、試乗しました。 ガソリンもハイブリッドもいいですねぇ。 今のエクストレイルも、きのこミラーがいやで360モニターつけたなぁ。なんで、トヨタはきのこ付けてくるんだろう? C26セレナを選んだのも、VOXYのきのこが…

ベンツBクラス

ベンツに試乗してみないなぁ、って思いまして、Bクラスに試乗しました。 B180を試乗したわけです。 いやあ、初めてベンツを試乗しましたが、いいですねぇ、1400という排気量に不満が出るかなって思ったけど、不満なんて感じません。 十分早いし、パワーにも…

BMW X2と320i試乗

自動車の買い替えを考えて、BMWへ試乗にいきました。X2のディーゼルモデル。 初めて乗ったBMWですが、走り出した道が悪く、ロードノイズが車内にかなり大きな音で入ってきて、あっ、こりゃだめだって思うくらいうるさかったが、きれいな道になった途端にエン…

サナダ選手

今年は、サナダと飯伏にオカダは負けるだろうと、考えていたG1、予想通りサナダ勝ちましたね。いい試合でした。ただ、ラウンディングはいつまで使えるかわからないから、新しい技を探して欲しいね。 アーチャーやファレにスカルエンドで勝てる気がしないしね…

KENTA

Aブロック2日目ファレとアーチャーは、素晴らしいな。ファレには、もうひとつなにかあれば、化けそうなんだけどなぁ。ノートンみたいに筋肉があればいいのか、ベイダーのようにナチュラルに強いと感じさせるものがあればいいのか、もうひとつなんだよなぁ。…

Bブロック開幕

鷹木とジュースは、サイズ感が違いすぎて、鷹木はきついなぁって、鷹木が勝てるのは?全敗ってわけはないだろうと、考えたとき、ジュースか石井が負けるかなと思ってたので、ジュースに負けた鷹木は誰に勝つのか、楽しみですね。モクスリーとタイチは、思っ…

G1開幕

ついに、2019年のG1が開幕しました。今年はダラスでの開幕と、初出場の多いいつもよりも、ワクワクが押さえられないG1です。オカダカズチカが優勝するだろう。しかし、飯伏とSANADAに負けるだろうと思ってます。令和元年に、オカダカズチカが優勝しなきゃ、…

G1の出場選手

吉橋選手と真壁選手、鈴木選手がついに落選。矢野選手ほ、なんとか残った感じですが、初出場のケンタ、鷹木、モクスリー、オスプレイ、コブ、タイチと今年はいつも以上に話題になりそうなG1です。真田選手は、ついにオカダに勝つだろうし、ジェイと内藤とか…

オカダがヒーローになる日

ジェリコの暴走はワールド越しに見てましたが、思ったより、ジェリコが動けるのにビックリしました。オカダがジェリコより下に見える久々の対戦相手でしたね。最後の丸め込みも勝てないオカダがやっとこさ出した技って感じで、いつもの強いオカダではなかっ…

スーパージュニア開幕

やっと、はじまりましたね。 デスペとゴードンの欠場は悲しい限りですが、成田とDOUKIの初出場にちょっと楽しみが増えました。TAKAとタイガーはベテラン同士の見慣れた戦いで、安心して見れましたし、[Replay ‘BEST OF THE SUPER Jr.26 Day1’ on May 13th, 2…

オカダは強かった

令和 になり、初めてのIWGP選手権、SANADAが今回は勝つだろうと思ってたんだけど、オカダが勝ちました。まだ、オカダの時代を終わらすことができないということですかね。試合はさすがに何度もやってきて完成度が上がってきた感じでしたが、スカルエンドでオ…

六本木3K

IWGPjrタッグ選手権試合。YOH&SHOと鷹木&BUSHIの試合、リマッチ地獄の新日本プロレスで、期待感が薄い試合でしたが、なかなか期待を外れたいい試合でした。SHOは嫌いじゃないんですよね。YOHくんがね、ライバルストーリーがないからか、今一つ目標が見えない…

飯伏の入団

私は、ヤングライオンから登りつめた選手が、好きです。それは、他団体から移籍した選手をあまり好まないというファンになります。長州や前田、高田、橋本、武藤、蝶野がやはり好きなんですよね。他団体から選手も素晴らしい選手が多くいますので、試合を見…

オカダとみもりん

おめでとうございます。プロレスラーも最近はアイドル的なイメージもあり、プ女子にはオカダの結婚に寂しさを感じるファンもいるでしょうね。 しかし、守るものができたオカダは今以上の選手になるだろうから、我慢してください。さて、棚橋がやはり徐々に動…

ジェイの進化が

MSG大会、ジェイとオカダのIWGPヘビー級選手権試合、ジェイで大丈夫?なんて言われてたMSGで、しっかり、ヒールとしてジェイがメインイベンターになっていました。オカダは、ベルトを落としてから、ヒーローになっていきましたが、ジェイがヒールとして花が…

KUSHIDA

KUSHIDA がWWEに入団。私は、彼のどこがいいのか、あまりわからないファンでした。他団体から来たから好きになれなかったわけではなく、ヒーローを目指してるわりに、半端な攻撃、マサヒロタナカだっけ?あれがだいっ嫌いだった。なぜ、新日本プロレスであれ…

MSG

マジソンスクエアガーデン初代タイガーマスクで新日本プロレスにはまった私には、魅力的な会場ですね。ただ、実際は田舎に住んでいる私には、両国国技館や日本武道館の方が魅力的ですw海外のファンに向けた大会になっているんだろうけど、日本のファンにも楽…

NJ-CUP

久々にオカダが強いなぁ、凄いなーって感じたニュージャパンカップでした。タイガーマスクから、猪木、長州、三銃士と先日亡くなった北尾、小川と本当に新日本プロレスは、興味を無くさない話題をつないでくれました。中邑に棚橋、オカダと磐石基盤が中邑が…